内山 惠市 | 内装部門

内山 惠市 | 内装部門

   

施工部 内装部門

内山 惠市

安全・安心・快適な住まいを

住みながらの工事だからこそ、工事中は安全性に細心の注意を払います。内装に関することならなんでもお任せください。ご要望通りの快適空間を実現いたします。

職人歴:27

― 仕事内容を教えてください。

 内装、外装、大工、増改築などの工事一式を行っています。

― 仕事をする上で大切にしていることは何ですか。

 内装工事ではお客様が住みながら工事を行うことがほとんどです。
 大工工事は現場環境のなかで床を解体した非常に危険な状況もありますので、お客様へ注意喚起の声かけや仮設養生を常に頭に入れて工事を進めています。また、大工道具は電動刃物道具も多いので小さなお子様やお年寄りがいらっしゃるご家庭は特に注意をして施工をしています。
 「安全」「安心」「確実かつ丁寧な施工」を常に心がけています。

― 現場での営業社員の印象はいかがですか。

 普段は皆和気あいあいとしていますが、仕事になると真面目で丁寧という印象です。
 工事中は現場に何度も顔を出し、状況の確認を行ってくれます。常に現場の把握をしてくれているので、予想以上の状況に対しても迅速かつ適切な行動を取ってくれ、進行がスムーズに進み日々感謝しています。

― お客様へひとことお願いします。

 内装工事は「老朽化した床を変えたい」といったご要望から「間取りを変えて住みやすくしたい」「部屋全体のイメージを変えたい」など、様々なご依頼をいただいております。
 また、白アリに関するお悩みも多くいただいております。該当箇所の床をはがし状況や範囲、駆除方法等も細かくご説明させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 今まで過ごされた大切な建屋をこれからも快適に過ごせるように、お客様とあしなみをそろえ「安全」「安心」「快適」なお住まいになるよう施工させていただきます。

内山 惠市

<施工部 内装部門>

資格

足場組立作業主任者
職長安全衛生責任者教育講習修了者
ガス可とう管接続工事監督者

趣味

船での海釣り
サーフィン(ロングボード)

特技

和洋中の料理全般
創作で作る日曜大工