お客様の声|千葉県千葉市緑区 S様邸リフォーム

お客様の声|千葉県千葉市緑区 S様邸リフォーム

お客様の声|千葉県千葉市緑区 S様邸リフォーム

人と人とのつながりが
信頼なのかなと思います。

【施工内容】浴室・洗面化粧台・トイレ改修工事

お忙しい中、インタビューを快く受けてくださいました。
チャイムを鳴らすとかわいいワンちゃんの声。奥様と一緒に出迎えてくださいました。
ワンちゃんが少し落ち着いたところで奥様にお話しを伺いました。

W(ワコーズホーム):お休みのところありがとうございます。早速ですが、リフォームをしようと思ったきっかけは何ですか?
S様:築20年を越え、そろそろ浴室のリフォームを考えていた時に浴室暖房機が故障したのがきっかけです。
大きな買い物なのでなかなか踏ん切りがつかず時間だけが過ぎていましたが、最終的には「歳をとってからだとなかなか難しくなるので今かな」と決断しました。

W:弊社の提案力、コミュニケーション力はいかがでしたか?
また適正価格で工事は行われたと思いますか?

S様:こちらの思いを聞いて下さった上での提案や見積りで、しっかり伝わっているなぁと感じました。
何度もショールームに同行してくださり、そのたびに変更が生じて何回も見積書を作成していただき、申し訳なく思ったほどです。そんな中でも「大きな買い物なので納得いくまで悩んでください」と言われ、ありがたいお言葉でした。
細かく記載されている見積書と丁寧な説明から価格も安心しました。ショールームへ行くとグレードもいろいろあって、お金はかかってしまいますがやはりいいものになるので納得した買い物になりました。

W:ショールームはTOTOショールームだけ行かれたんですか?

S様:いえ、TOTOさんともう一か所行きました。もう一つのメーカーの商品もよくて、「A社の製品とB社の製品の良さを併せ持ったものがあればいいかな」というものもありましたが、最終的にはデザイン性と高級感が感じられTOTOさんの製品に決めました。それにTOTOさんは品数が多かったですね。

W:今回のリフォームのこだわった点と、工事の出来栄えはいかがでしたか?

S様:浴室は毎日の掃除のことを第一に考えました。洗面所は生活感の出ない見えない収納と水はねも気にすることなくサッと拭けるタフウォールにしたところです。ご相談しながらアドバイスを頂けたので満足していましす。
W:とってもお大きな鏡で姿見の代わりにもなりますね!

S様:前についていた鏡も一面鏡だったんです。鏡を開けたら収納というのも考えたんですけどやっぱり大きな鏡がよくて。
浴室の床もすぐに乾くので、最後の人がサッと水を流して出るとほとんど掃除はいらないですね。小物入れもマグネットタイプで壁に固定されていないのでお掃除も簡単です。
「キレイ」を保てるのでもっと早くリフォームすればよかったなと思っています。

W:担当者や職人の印象、マナーはいかがでしたか?

S様:担当の小嶋さんを囲む「チーム小嶋」という感じで、小嶋さんと職人さんの聞こえてくる会話からも不安要素が全くなく「安心」を感じることができました。素人のこちらが言う要望に対して「こういうこともできますよ」と提案してくれたりもしました。小嶋さんと職人さんとの会話では「こうできないか?」「それよりこういう方法もある」と要望に近づけるために話を詰めていってくれたりと、会話を聞いていると私も「チーム小嶋」の一員になれた気がしました。
リフォーム期間は1日も時早い完成を待ち望んでいましたが、完成すると「チーム小嶋」ともお別れとなり淋しさを感じるほど素敵な方たちばかりでした。
たまたまガス屋さんの工事も入っていて同時進行で行われていたのですが、他社さんにも背中を向けない姿勢もよかったです。顔見知りだけで仕事を進めるのではなく、休憩の時も声をかけたりとガス屋さんも喜んでいました。一緒の輪で仕事をしているという感じでよかったです。

W:今後リフォームをお考えの方へアドバイスをお願いします。


S様:3年前に内装工事をやった時に「リフォームの比較サイト」を見て見積りをお願いしました。一番最初に手が上がったのがワコーズさんでした。これもご縁だったんでしょうね。他社からも見積りを取ろうと思っていましたが、小嶋さんが最初にきてくれて見積りもきちんとしていたし、結局他社にはお願いしませんでした。リフォーム会社は以前にお願いしていた会社とワコーズホームしか知りませんが、とってもきちんとしていたので何かやる時はワコーズでと決めていたので今回も是非同じメンバーでお願いします!と依頼しました。
結局のところ、「人」「出会い」なのかもしれません。技術がいいに越したことはありませんが、人と人とのつながりが信頼なのかなと思います。

W:そのほか、お気づきの点やご意見があればお願いします。


S様:小嶋さんはサバサバした方で、いい意味で気が抜けてよかったです。浴室のお手入れ方法も「とりあえずココとココだけお掃除しておけば大丈夫ですよ」と同じ働く女性として最低限のことだけしか求めない辺りが私としてはラクでした。

ワンちゃんも大満足

=編集後記=
S様、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。 かわいいワンちゃんはポメラニアンのこむぎちゃん。 目がまん丸で、とっても美人さんでした。
インタビュー中はとってもおりこうさんで、静かに私たちの話に耳を傾けてくれていました!
次回も是非、ご依頼いただければ幸いです!本当にありがとうございました。