お客様の声|千葉県千葉市若葉区I様邸リフォーム

お客様の声|千葉県千葉市若葉区I様邸リフォーム

お客様の声|千葉県千葉市若葉区I様邸リフォーム

プロのアドバイスを受けながら
やったのが良かったと思います。

【施工内容】キッチン・リビング改修工事

I様からインタビュー訪問を承諾いただいたのち、担当の小嶋からどんな仕上がりになったのか、事前に話をきくことができました。
出窓を奥様がお手入れしているお庭がよく見える掃き出し窓にして、カウンターキッチンをI型にして床も天井もきれいにできあがったよ!という話だったので訪問を楽しみにしていました。
敷地内に車を停めさせていただいていたら、イングリッシュガーデン風の広いお庭があり、奥様がにこやかに出迎えてくださいました。

お邪魔した途端、挨拶もそこそこにステキなお庭ときれいなキッチンに感動してしまい、私の目は「うわぁ!」と目がキラキラ✨
外から拝見したお庭と、リビングから拝見したお庭とでは印象が違い、すみずみまで見渡せました。
W(ワコーズホーム):キッチンのお色も素敵ですね。落ち着いた色合いでいいですね!
I様:どうもありがとう!使い心地もとってもいいの!
今まで扉だったんだけど、引き出しはいいわね。軽いし収納も多くなって!
希望以上のものができて本当によかったと思ってるの!

W:それはよかったです!まずリフォームをしようと思ったきっかけは何ですか?

I様:今までは対面キッチンでリビングが狭く感じられたのでI型のキッチンにしました。
当初はガステーブルだけ交換するつもりでしたが、主人からせっかくやるならキッチンも交換すれば?と言われそれならば!と検討しました。
カウンターキッチンだったこともあり、部屋も分断され狭くなっていました。
たまたま家の近くでワコーズさんが外壁の工事をしていて、どの辺にあるんだろうと尋ねてみたら、それほど遠くなくて。
主人はノータッチで私が(奥様)使い勝手がいいようになればいいと言ってくれたので色々見て検討しました。
W:ご主人のお言葉はすごく嬉しいですね!
弊社の提案力、コミュニケーション力はいかがでしたか?
また適正価格で工事は行われたと思われますか?
I様:担当の小嶋さんは女性の気持ちがよくわかってくださっていたので、お任せしていて安心でした。
何度も足を運んでくださり一つ一つ提案してくださって、主婦なのでわからないことが多くありましたが、結果的に提案を受け入れてよかったと思ってます。
もちろんコミュニケーションも取れていました。
価格は他社と比較していないのでわかりませんが、適正だったと思います。

実際に貼られた床
W:床のフローリングも素敵ですね!色も落ち着いた感じでキッチンの色と合ってます!

I様:最初、床もエコカラットもサンプルが小さくてどんなふうになるのか不安だったんだけど、大工の小倉さんが張っているのを見ていて、どんどんいい感じになってきて。勧めてもらってよかったと思ってます。

お庭を一望できる窓
W:最初からクリナップのキッチンにしようと決めていたのですか?
I様:クリナップの商品は小嶋さんが勧めてれて、一緒にショールームも見に行って決めました。
でもショールームに行くと悩むわねぇ。他のメーカーのショールームにも行ってたら益々悩んでたかも知れないわね。あとは親戚や友人からいろんな機能があることを教えてもらったりしてせっかくリフォームするなら使い勝手よくしたいなと。
W:今回のリフォームのこだわった点と、工事の出来ばえはいかがでしたか?
I様:こだわった点は特になくて。
ただカウンターキッチンからI型キッチンにして、窓を掃き出し窓にしたかっただけなの。漠然としていて、本当に小嶋さんにお任せで。
でもあまりあれこれと注文するより、漠然としていた方が色々と提案してくださってかえってよかったと思ってます。

取り付けたカーテン
W:担当者や職人の印象、マナーはいかがでしたか?
I様:印象もマナーもよかったです!
今までリフォームした業者さんは明日も来るからと、道具を広げたまま帰っていったんですけど小倉さんは毎回きちんと片づけてから帰られていました。
仕事内容は小倉さんは黙って聞き入れてくれて。
カーテンレールは買ってきてくれたら取り付けますよと言って快くやってくださいました。
W:今後リフォームをお考えの方に、何かアドバイスはございますか?
I様:私の場合ですけど、あんまり色々と調べて知識を得るより、プロのアドバイスを受けながらやったのが良かったと思います。情報がない分、一つ一つ確認しながら納得した上でできました。

奥様のご趣味のお庭
=編集後記=
 笑顔がすてきで明るい奥様。お友達もたくさんいらっしゃるそうです。
掃き出し窓にしたことで、趣味のガーデニングのお庭がよく見えてすぐにお庭に出られるようになっただけでなく、車から下ろした荷物をお庭に置いて家から取れるようになり動線がスムーズになったというメリットも。
「本当にやってよかったわ」というお言葉に、私も嬉しくなりました。
I様、どうもありがとうございました。