千葉市若葉区 I 様邸リフォーム

千葉市若葉区 I 様邸リフォーム

 
千葉県千葉市若葉区I様邸リフォーム

プロならではの提案で思いがけない解決方法が!

【施工内容】洗面脱衣室改修工事

千葉県千葉市若葉区I様邸リフォーム

奥様が快くお話しを聞かせてくださいました。
今回はお忙しいなか、お時間を頂戴しましてありがとうございます!

W(ワコーズホーム):リフォームをしようと思ったきっかけは何ですか?
I様: 主人と息子が腰痛に悩んでおり、洗顔のあと腰を叩いてつらそうにしている様子を頻繁にみるようになりました。
洗面台の高さを変えれば少しは改善されるかな?と思ったのがきっかけです。
 一昨年御社の小嶋さんに相談していろいろリフォームをお願いしましたが、全て満足のいく工事をしていただいているので、迷わずワコーズホームにお願いしようと思いました。
W: 弊社の提案力、コミュニケーション力はいかがでしたか?
また適正価格で工事は行われたと思われますか?
I様:内装担当の小嶋さんは、洗顔の際に腕に水が流れてきてしまうのでかなり上の方まで腕まくりが必要ですよ、と洗面台を高くすることで生じてしまうデメリットもきちんと説明してくださいました。
事前に話してくださったので、納得した上で決めることができよかったです。
 あとは、洗濯機用の排水穴とコンセントの位置の関係で洗濯機の奥にデッドスペースがあったのですが、それを改善する方法を提案していただき、洗濯機の出っ張りが解消されました。
ほんの10cmほどなのですが、以前よりすっきりとした印象になり驚きました!プロはすごいなぁと、感心しました。

千葉県千葉市若葉区I様邸リフォーム

W(ワコーズホーム): 今回のリフォームでこだわった点とできばえはいかがでしたか?
I様:  こだわった点は壁と床、天井の色調をそろえることでした。
収納スペースにも悩んでいましたが建具と同じ色の板を一枚付けていただき、スペースを確保できました。とても満足しています!
収納庫を作るスペースと予算の問題もあるのですが、商品の色が「グレー」とうたっているのに、若干「ベージュ」よりの色で少し残念でした。
最初に「思っているグレーの色とは違うかもしれません」とお話ししてくださっていたので、特に問題はありませんが。
W(ワコーズホーム): 担当者や職人の印象、マナーはいかがでしたか?
I様:  小嶋さんは申し分ございません。
職人さんは出入りの際声をかけてくれない方もいたので、そこが少し気になりましたけど。
最後の清掃はとてもきれいにしてくださいました!
W: 今後リフォームをお考えの方へアドバイスをお願いします。
I様:  以前のリフォームで塗り壁のカビの相談をしたら、二重サッシを提案してくださいました。
また、キッチンの戸棚の使い勝手が悪いというお話しをしたら、システムキッチンの収納部分だけをカスタマイズしてくださいました。
 些細なことでも普段ストレスに感じていることを相談すると、プロならではの意見と提案をしてくれるので、思いがけない解決方法が見つかります!困ったことはガマンせず、相談してみることですね!

=編集後記=
 今までもご縁があって外回りや内装工事もやっていただいていただいています。
これからもお住いのことでお悩みがございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
I様 ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。