千葉県千葉市 N様邸リフォーム

千葉県千葉市 N様邸リフォーム

 

築30年、排水が詰って
配管工事
新しいキッチンは
大型オーブン付き♪

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
築30年で配管が古くなり、下水が上手く流れなくなってしまいました。
キッチンの床がぷかぷか浮いてしまって、なんとかしないといけないと思いました。
②様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
困ってた時に、(奥様の)友人がワコーズホームさんを紹介してくれたんです。「以前、耐震工事をやって大工さんがとっても良かったよ!」と
そこで、友人の家を担当した大工さん(小倉さん)に我家も是非、担当にしてもらいたいとお願いしました。 キッチンの高さも高くしてもらって、使いやすくなりました。

間取りの変更なども検討しましたが、大工さん(小倉さん)が「この家は、構造上各部屋ごとのリフォームが適してる」と、アドバイスをいただきました。
なるほどぉ~構造上のことは私たちには分からないので助かりました。

大きなオーブンも付けたので使うのが楽しみです~♪
お料理の幅が広がると思って!!

(スタッフ):奥様はお料理お好きなんですね。私も好きなので、大きなキッチンは憧れです。

(ご主人):料理は、好きだと思いますよぉ~ちょこちょこ作ってくれますね。家族も外より家でた食べることが多いです。

防音・断熱内窓や収納も追加。
デザインにもこだわり、キレイで快適なキッチンへ!

    

③今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
インプラスにしてすごく暖かくなりました。室内温度も以前とは全く違います。
雨の音が聞こえなくて、降ってるのが分からずに洗濯物を干してる時に困ったりして(笑) (スタッフ)気密性と遮音性が優れていることが立証されてますね!

キッチンの奥の勝手口スペースは、今まで土間だったのですがコンクリートを打って、棚を付けてもらいスッキリしました!今まで片付かなかった物が全部収納できています。使い勝手もとても良くなりました。
④こだわりは、実現できましたか?
担当の小嶋さんが使いやすいように、以前使っていた位置と同じところにガス台とシンクを配置してもらいました。
でも以前とは、違うメーカーにしたので慣れるまで少し時間がかかりそうです。 面材のグリーンは素敵な色で気に入ってます。


N様、貴重なご意見をありがとうございます!参考にさせていただきます。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。