千葉県千葉市 O様邸リフォーム

千葉県千葉市 O様邸リフォーム

 

車椅子の生活を考え玄関
アプローチを
リフォーム!
昇降機を設置して、
これで安心。

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
実は工事をする1週間前に「キッチンのリフォームはいかがですか?」と営業の電話があり、お断りしたばかりだったんですが・・・一週間後に主人が倒れてしまって、リフォームを考えるこ とになりました。

キッチンより玄関をリフォームしなくっちゃと思いました。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
実は、違う業者さんにお願いして前に2回ほど上手くいかなかったんです。
お願いした工事に不具合が起きたんですが、直さないまま連絡が取れなくなったり、床下の湿気防止の会社は後日警察が来て大変だったり・・・

信頼できる会社じゃないと お願いできないと思いました。

長く同じ職人さんが居るのも信頼の証

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
昭和53年ごろに新築しました。その後、その工務店が業務をたたむことになり数人の スタッフさんが ワコーズさんに入社されたようで、後日訪問されたのがきっかけです。

今回のリフォームで来た大工さんが、前にこの棚を俺が作ったと言ってました。
長く同じ職人さんが居るのも信頼ができるとおもいました。
④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
小嶋さんはとても優秀で信頼できます。
細かなところにも気がつくし、色々と提案をしてもらって良かったです。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
主人が車椅子になった時のことを考えて、外構~玄関ホールまでのアプローチにこだわりました。玄関の框のところに車椅子の昇降機を取り付けました。
⑥こだわりは、実現できましたか?
はい、今回お願いしたところは思った通りに仕上がって満足しております。

奥様がお茶の先生ということで、炉が切ってありました。

お爺様がお書きになった書が屏風で飾ってあったり、 床の間の生花がとっても素敵な和室でお話をうかがうことができました。

(O様からのお言葉をご紹介)
茶道とは、日常のこと!おもてなしの気持ちが大切!
茶会の作法がお茶ではないんです。
生活そのものが茶道・・・深い言葉をありがとうございます。


O様、貴重なご意見をありがとございます!参考にさせていただきます。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。