千葉県八千代市 小川様邸(喜楽会)リフォーム

千葉県八千代市 小川様邸(喜楽会)リフォーム

 

築43年総木造の外装、
塗装の剥がれ
が気になり
金属サイディングに!
雨漏れがなくなり安心

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
築43年で総木造の外装なので定期的に塗装をしていましたがボロボロ剥げて気になってました。 ある日の朝「塗装が剥がれて汚くなってきたから、そろそろ考える時期だね」と話していました。

その日の夕方『喜楽会』の集まりで石渡さんがワコーズさんのチラシを配布していました。あまりにも良いタイミングなのでお話しを聞いて見積りをお願いしました。

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
飛込みの会社で前回の塗装をしましたが8年間何の連絡もなくメンテナンスも全くありませんでした。
雨が降ると雨漏りをしてリビングにバケツを置いてました。

前回の事もあるのでよく分からない会社ではなく信頼できる会社にお願いしようと思いました。
③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
石渡さんからの紹介なら安心だと思いました。

プロも認める丁寧な仕事
見えないところ・細かいところまできちんと作業してくれ嬉しい

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
松戸さんにはとっても良くしていただきました。何度もマメに足を運んでいただきました。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
担当の松戸さんより塗装の他に断熱・耐熱性等に優れている金属サイディンの提案をいただきました。金額は塗装より若干高いですが、思ったほどでもなく10年保障と聞いてお願いすることにしました。
⑥こだわりは、実現できましたか?
はい!満足しています。

工事期間中、偶然お隣で工事中の職人さんから「仕事が丁寧だ!」と褒められました。屋根や高いところの塗装作業は私たちでは見えないので、見えないところも丁寧に仕事をしていただいていると聞き嬉しくなりました。

松戸さんは何度もマメに足を運んでいただき、とても良くしていただきました。今のところ雨漏れがなくなったので安心しています。これから南風が吹く台風の時期を乗り越えれば一安心です。
⑦最後に今回のリフォームで一番気に入ってる所を教えてください。
仕事がとても丁寧で感心しました。サイディングのつなぎ目や窓の下には全て水切りを付けるなど細かなところまで丁寧な作業に感謝しています。


小川様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。