千葉県山武郡 S様邸リフォーム

千葉県山武郡 S様邸リフォーム

 

離れて暮らす実家の離れ、客間として使われてました。
2年後の同居が楽しみです!

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
母屋の浴槽が壊れたのがきっかけでした。

築40年ということもあって耐震も気になっていました。元々客間の離れとして、トイレと和室2間のみの建物でした。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
今年の1月から計画をスタートさせましたが、消費税のことなどもちょっと考えました。

施工業者をどこにするのか?とても不安に思いました。私達は、今こちらに住んでいないので施工業者はまったく分かりませんでした。

そこであれこれ調べてワコーズホームさんにたどり着きました。
③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
ワコーズホームさんは、施工事例が多かったのが好印象でした。

窓口担当のHさんのご自宅が近かったのも良かったです。親近感がわきました。それから、他社に比べ対応がスピーディーでした。

予算内で、要望をすべて取り入れ
スピーディーに提案してくれた

4~5社の中で私達の要望が予算内で収まるところは、ワコーズさん1社だけでした。

初回の打ち合わせで、細かな要望をかなり言いましたが、次の打合せには、全てしっかり図面に収まっていたのが良かったです、決め手になりました。

これなら、お願いできると思いました。
④今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
キッチンです。ショールームにまめに足を運びました。

ショールームの方に色んなことをお聞きしました。色々聞いて色々見ていると、当初予定になかった物を選んでしまって、予算オーバーになりました(笑)
⑤こだわりは、実現できましたか?
9割方、実現できました。

⑥もう少し、こうすれば良かった、ここはちょっと違ったかもしれない。など反省点などありましたら、お聞かせください。
井戸を使用しているので、母屋と同時に使うと水の出がちょっと気になります。これについては後日水道屋さんに連絡してみるつもりです。

2年後をメドに同居を考えています。一緒に住むともっと使い勝手などのことが分かるのですが今住んでいる、母はとても喜んでいます。
⑦最後に今回のリフォームで、一番気に入ってる所を教えてください。
キッチンです。

他は、今が店舗・大型物件で収納が少なく困っているので、たっぷりの収納にこだわった点が良かったと思っています。


S様、貴重なご意見をありがとございます!参考にさせていただきます。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。