千葉県市原市 S様邸リフォーム

千葉県市原市 S様邸リフォーム

築25年耐震補強で
安心リフォーム。
こだわりのキッチンガス台と
給湯器は
既存の物を
そのまま残しました。

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
老後に備えてバリアフリーにしようと思いました。特に水まわりの段差が気になってました。
トイレの扉が内側に開くのも万が一のことを考えると良くないと聞きました。 築25年になるので便器の水が止まりにくくなってることも気になっていました。

そこで、この機会に1.2階の便器も替えることにしました。6年前に階段と2階の床をカーペット敷きからフローリングにリフォームしているので、今回はその他で気になるところを考えました。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
耐震がとても気になっていました。いつか耐震診断をしていただきたいと考えておりました。

診断の結果、全く問題がなかったので安心してキッチンの狭かった出入り口を広げることが出来ました。

またキッチンとダイニングの壁も今までよりだいぶ広く開けることにしました。キッチンから見える室内も今までとはだいぶ違って、明るく開放的になりました。
③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
今回のリフォームをするにあたって、私たちの要望は『今使っている、既存のガス台をそのまま使いたい。』と言うことと『給湯器もそのまま使う』の2点でした。

ところが、出来ない会社もあり、何社か検討しました。
ワコーズさんは両方ともOKでしたし、それぞれの説明がとても分かりやすかったです。

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
話しやすく、とても分かりやすかったです。こちらの希望を親身になって聞いていただけて嬉しかったです。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
主人が私のために、キッチンにこだわってくれました。
私のこだわりは、キッチンパネルを広く貼 ったことです。汚れが飛び散らないように通常より30~40cm多めに貼りました。これで油汚れも安心です。

スタッフ:キッチンの油汚れは、かなりの広範囲に飛び散りますから、汚れ防止に効果的ですね。
⑥こだわりは、実現できましたか?
実現できました。ドアを白くして、壁紙も張替たので家の中が全体的に明るくなりました。
⑦もう少し、こうすれば良かった、ここはちょっと違ったかもしれない。など反省点などありましたら、お聞かせください。
次回は、主人の書斎と2階の納戸の内装をリフォームしたいと思ってます。
それから、雨樋のリフォームを検討する時期かもしれません。

⑧最後に今回のリフォームで、一番気に入ってる所を教えてください。
キッチンですね、古い開き戸タイプのキッチンから、今回の引出しタイプは収納量が全く違います。きっちり収まって片付くのが気に入ってます。

今まで食洗機はキッチンに組込みタイプでは、なかったので場所を取ってました。食洗機がキッチンの中に入ったぶん作業スペースが広くなりました。


S様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。