お客様の声|千葉県千葉市緑区I様邸リフォーム

お客様の声|千葉県千葉市緑区I様邸リフォーム

千葉県千葉市緑区I様邸リフォーム

自分が想像していた以上の
快適が得られました!

【施工内容】キッチン・内装改修工事

ご主人と奥様お2人で笑顔で迎えてくださいました。
リビングに通されるとすぐにご主人が「良くなったよー] と第一声。
事前にお渡ししていた質問に奥様が丁寧に回答してくださっていました。
W:お忙しい中、お時間いただきましてありがとうございます。早速ご質問させていただきます。
W(ワコーズホーム):リフォームをしようと思ったきっかけは何ですか?
ご主人:昨年の台風と豪雨で雨漏りがあってね、コーキングを施したんです。
その後デッドスペースになっているリビングの廊下部分がどうにかならないかなぁと相談したのがきっかけです。
小嶋さんはすごいねー、壁と柱があったんだけど図面を見て「これなら撤去しても(躯体に)問題ないですよ」って言ってくれて。
「壁と柱がなくなった分リビングが広くなって!」とご夫婦共に喜んでいただきました!

千葉県様邸千葉市緑区I様リフォーム

W: 弊社の提案力、コミュニケーション力はいかがでしたか?
また適正価格で工事は行われたと思われますか?
奥様: 予算に限りもあり何度も変更があったけど、イヤな顔ひとつせずその都度相談にのっていただきました。
おかげで納得のいく予算で施工できました。
ご主人:他社に見積りは取らなかったよ。話しをしていると(どんな業者か)わかるからね。コンセントの位置とか細かい所まで確認してくれたよ。

千葉県様邸千葉市緑区I様リフォーム

W(ワコーズホーム): 今回のリフォームでこだわった点とできばえはいかがでしたか?
奥様: 特にこだわりがなくて、リビングのデッドスペースとキッチンがごちゃごちゃしていたから収納の多いキッチンになればいいなぁということだけでした。
自分が想像していた以上に快適になって。
W:想像以上のこととは?
奥様:キッチンね!今のはいいのね!収納はたっぷりだし引き出しもスムーズ。
給湯器も窓についているいわゆる湯沸かし器だったんだけど、それがなくなった分窓が使えて明るくなって!
W:キッチンパネルの色も白系ですから一段と明るいですね!
W(ワコーズホーム): 担当者や職人の印象、マナーはいかがでしたか?
ご主人:職人さんはすごいねー「ザ・職人」って感じで。
押入れの引き戸も傾いていて隙間があったんだけどカンナで削って納めはぴったり!隙間がなくなってるの!長い木枠もひょいと持ち上げて。
奥様:この引き戸もね、背が高くなった分部屋が広く感じて!何より冷気が入ってこないから寒くないの!
W:夏場もエアコンの効きがよくなってると思うので光熱費が楽しみですね!
ご主人:電気屋さんもいい人で、有線でつないでいた1階と2階のWi-Fiを無線でつないでくれたり。よくやってくれました。
W: 今後リフォームをお考えの方へアドバイスをお願いします。
奥様:本当に自分が想像していた以上の「快適」が得られます。
予算に合わせて最善の方法を提案してくれるので相談してみてください!
W(ワコーズホーム): そのほか、お気づきの点やご意見があればお願いします。
奥様:20年程前にワコーズさんでリフォームしたのがお付き合いの始まりでした。
その後他の会社にお願いしたこともありましたが、価格、職人の印象などすべてにおいてワコーズさんの方が勝ってますよ!長くお付き合いできる会社だと思っています。
ずっと前にやってもらった2階の床もまだしっかりしてるもんな!とご主人。 先代の頃のお話しも聞けてよかったです!

千葉県様邸千葉市緑区I様リフォーム

=編集後記=
 お話しを伺っている最中、気になっていたのが柱に貼ってあったかわいい時計。今年の春小学生になるお孫さんが作ったそうです。壁にはご主人の似顔絵も(似てるっ!)
「6歳と3歳の女の子なんだけど、かわいいねー!」とお孫さんの話しになると目じりが下がりっぱなしのご主人でした!
 そして驚いたのがリビングの砂壁を珪藻土を買ってきてご主人が塗ったそうです。天井のクロスもご自分で貼ったとか。「いやぁ、大変だったよ、腱鞘炎にもなっちゃってね」とおっしゃっていましたが、クオリティの高さに驚いてしまいました。
お忙しい中楽しいお話しを聞かせていただき、有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします!