現地レポート|<タカラスタンダード千葉ショールーム 勉強会へ行ってきました!>

現地レポート|<タカラスタンダード千葉ショールーム 勉強会へ行ってきました!>

現地レポート|<タカラスタンダード千葉ショールーム 勉強会へ行ってきました!>


以前はショールームで勉強会やイベントなど定期的に行っていましたがここ数年は自粛。理由はご存知の通りコロナウイルス。
そのおかげで日常生活はもちろんのこと、お客さまの住まいに関する意識も変わりました。
これからお客様により良いものをどうお届けできるのか、今回はタカラスタンダード千葉ショールームで(以下タカラさん)一緒に勉強会を行いました。


冒頭、販売課の高橋さんより「タカラ商品の品質や素材の違いを知っていただきたいっ!!」と熱く語られ、こちらも身構える。
以前の担当者同様、高橋さんの「タカラ愛」も半端ない。
品質や素材の違いそれだけではなくタカラ商品にしかできないことなど、今後リフォームを検討されている方に、タカラ商品の良さをご紹介します!

コロナによって生活は一変。リモートワークを行う人や、外出を控えようとおうち時間が増えた人も多いですよね。
長くいる場所を少しでも居心地よくしたいと思うのは自然なこと。自宅で過ごす時間を「ほんのちょっと贅沢に」というのはいかがでしょう?

タカラの商品の目玉はやっぱり「ホーロー」。
でもちょっとその前に…
コロナの後、ロシアによるウクライナ侵攻もあり世界情勢は激変。「今まで通り」が通用しない世の中になってしまいました。世界の物流が滞り、欲しいものがすぐ手に入るということも難しくなっています。
そんな中タカラは国内に自社工場18か所、80%以上国内生産、倉庫面積も業界ではトップクラスという会社。ということは…供給が安定しているということ。リフォーム工事を契約したものの不安定な世界情勢に左右され、商品が入ってこなくて工事が始められない…という悲しいことは避けたいですよね。タカラは安定した供給でお客様の安心に繋げます。
コレ、リフォーム工事をする上で結構大事!工期がわからないのは案外ストレスですからね。

タカラ商品は高品位ホーローとして有名ですが、何がいいの?っていう素朴な疑問を持たれるかたもいるのでは?
めちゃくちゃ簡単にお伝えすると「清掃性」と「耐久性」を兼ね備えたもの。
昨今「時短」というのも言われていますが「清掃性」が高いということは
「お掃除がラク」要するに「時短」なんです!
ここで、商品説明をしてくれていた吉田さんが、タカラさん恒例(?)油性ペン火あぶりワイヤーブラシパフォーマンスを披露。恒例と言われてもハテナ?な方に簡単にご説明。
高品位ホーローに油性ペンで落書き。油性ペンですよ、油性ペン。でも大丈夫!濡れたフキンで拭き取れば、あら不思議!消えちゃうんです!!
さらにその落書きを火であぶって煤(スス)がついた状態でもクリームクレンザーを付けて軽く拭くだけできれいに落ちちゃう。とーっても簡単で普段の家事の合間にちょこっと拭くだけでキレイが保てるんです。

「耐久性」の高さはワイヤーブラシで証明。ガリガリゴシゴシこすっても全然傷にならない!追い打ちをかけるように木槌で思いっきりゴンゴンやると…さすがに凹みはするけどホーローは剥がれない!!
ガリガリとかゴンゴンとか見ていてほんとにオソロシイけど、大丈夫なんですねぇ。さすがタカラのホーロー。
パネルにヒビが入るとそこからペリペリと剥がれてきちゃって悲しいことになっちゃうけど、それが大丈夫っていうのはホントに心強い。
キッチンの引き出しの中もホーローになっているから、マグネットで自由に仕切りができて、どんなサイズの調理器具でもすっきりと片付く。




お風呂の特徴はやっぱり保温力。発砲ウレタンを使用することによって通常の発砲スチロールの4倍の保温力を実現。
「グランスパ」ではおしゃれな調光が楽しめるラグジュアリーミラーもお風呂好きにはたまらない。自宅のお風呂がこんなんでいいの?!という感じ。そう、これが「ほんのちょっと贅沢」。
「キングオブバス」と言われる鋳物の浴槽は熱伝導率がよく、浴槽のお湯で身体を温めるのはもちろんのこと、浴槽で身体の芯まで温めるのでW温浴効果が得られる。さらに嬉しいことに菌の繁殖を抑えるので衛生的にも優れています。


洗面化粧台で驚いたのはルームヒーター。もちろん商品自体もいいんですよ。
でもそれはショールームに行ってアドバイザーの方からじっくり聞いていただくとして…。
ルームヒーターは洗面化粧台の上からぶぉーっと出てくる送風機。温風にするとヒートショックを防げて安心。床に電気ストーブを置くのもいいですが、足元の邪魔になりますからね。冷風は夏場のお風呂上りにサイコー!!

 class=

たっぷりと説明を受けながらショールームを回っていると、すでに1時間半が経過。若干急ぎ足で…トイレのブースへ。
初めて知りましたが、トイレの壁や床にもホーロー張れるんです!張れちゃうんです!!これは衝撃でした。他社さんのトイレを既存使用しても大丈夫!自宅のトイレにもほしい!と思い結構マジマジと見ちゃいました(笑)。

人によって求めているものは違うと思いますが、私はやっぱりお掃除がラクなのが一番!と思っていて、そういう意味ではタカラ商品は全てにおいて満足します。その上、丈夫で長持ちとくればこんなに嬉しいことはないですよね。
マグネットで自分の好きなようにディスプレイできるのも楽しい!
長く使えるということはライフスタイルも変わっていくわけで。だからこそマグネットで収納とか仕切りとか可動できるのはありがたい。

いかにおうち時間を楽しむか。
日常の忙しさやストレスに「ほんのちょっと贅沢」というエッセンスを加えることができるのが、タカラの商品なのかなと感じました。
設備を新しくするということだけではなく、さらに暮らしやすい住まいにするにはどうすればいいのか。
ちょっとした暮らしの悩み、もう無理だろうなと諦めていたプチストレス、ワコーズホームのキャリアとタカラショールームのアドバイザーの豊富な商品知識があれば解決できます!!

ワコーズホームの担当者と一緒に、ショールームへLet‘sGo!