千葉県千葉市 S様邸リフォーム

千葉県千葉市 S様邸リフォーム

築55年。耐震を考え屋根を
軽量化。
外壁は一番良い
塗料で塗装し
ピカピカに!

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
築55年で20年前に2階を増築したときに屋根を葺き替えて以来屋根の工事はしていなかったのですが、近所で工事をしているという業者さんより「お宅の屋根がずれている!」と指摘されたのがきっかけです。

その業者さんも見積りを置いて行きましたが、我が家は長年ワコーズさんにお願いしているのでお断りしました。

でも屋根がズレていたら心配だと思っていた最中、以前担当した萩原さんが偶然訪問されたので相談しました。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
不安は全く無かったです。我が家は目移りしないから!

他の会社に見積りを取ったり比べてもそんなに違いが無いし、何より長年萩原さんと牧野さんにはお世話になっているので信頼してしていますから。


ご近所も我が家もリピート工事
信頼と人柄が決め手

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
近所のS様が10年以上前にワコーズホームさんで外壁工事をして、ごあいさつに来た牧野さんや萩原さんの人柄で決めました。

今も奥のS様のお宅でリピートの工事をしているんです。良い会社だと私も他の人に勧めちゃうんです!牧野さんや萩原さん業者さんとも顔なじみなので、ついお話をしてしまうんです。皆さん工事でお忙しいとは思うんですけど「帰りに寄ってお茶していってね~」って

私も話が好きだからつい長くなって工事の邪魔になるから我慢してるんです。バルコニーから職人さんが見えて気になってね~(笑)

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
萩原さんにも牧野さんにも長い間お世話になっていて、とても良くしてもらっています。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
瓦の調査をしていただいた時に、瓦の重さを知ってビックリしました。耐震も考えて軽い瓦に葺き替えることにしました。 外壁は一番耐久性に良いフッ素塗料を塗装してもらいました。

『一番』って聞くと何だか嬉しくなっちゃいますね!また外部の木部を出来る限り板金で巻き、長期的にメンテナンスの必要がないようにしました。これで当分安心です。
⑥こだわりは、実現できましたか?
はい!想像以上の仕上りに大満足しています。
⑦最後に今回のリフォームで一番気に入ってる所を教えてください。
屋根に重厚感のある鬼瓦を付けてもらったことがとても良かったです。近所の方からも褒められました。立派で気に入っています。


S様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。