千葉県千葉市 Y様邸リフォーム

千葉県千葉市 Y様邸リフォーム

残したい思い出の詰まった
お部屋
Rの玄関が大のお気に入り

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
築30年になっていたので、耐震が気になってました。
仕事をしていて忙しかったので退職を機にリフォームを考えました。
書道家だった父の仕事部屋を残したかったので、新築は考えませんでした。

先代からのお付き合い
社長室には先代の書

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
構造(耐震)について不安に思ってました。ワコーズホームさんとは、父の代からご縁が あり だいぶ前にご相談しました。 その時構造には問題がないと言われたので安心していました。

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
先代からワコーズさんに(屋根・外壁)などをお願いしてました。
父が現在の会長さんに頼まれ 書を書いたことがありました。とてもご縁を感じております、他の会社を検討することは考え ませんでした。ネットで耐震補強の補助金やエコポイントの事を知り、リフォームするならこのタイミングが 良いと思いました。
Y様のお父様に書いていただいた書は、社長室に大切に飾られております。
一期一曾(会)の精神のもと、 お客様との出会いに感謝し、社員一人ひとりが誠意をもって「お客様大満足」を目指しています。

お気に入りの玄関
隙間の無い収納でスッキリ

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
担当の小嶋さんからは、女性ならではの提案を色々していただきました。
キッチンの調理は、IHで 給湯器は瞬発力のあるガスを 提案してもらいました!

古くなったガス管をこの機会 に全て新しくしましたが、住みながらガス管を取り替えるのはとても大変でした。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
玄関です!框のアールなど、ホールも広めに取りました。
バリアフリーを考え段差をなくし廊下も広くしました。それから、2階には洗濯物干し部屋も作りました 。
⑥とっても片付いてますが、使い勝手はいかがですか?
あらかじめ収納するものを計って、寸法にあった収納をお願いしました。 小嶋さんからの提案もあって、キッチンの家電収納など隙間なくきれいに収まってとても使いや すいです。コンセントの位置などもご提案していただきました。

⑦こだわりは、実現できましたか?
玄関に、簡単なテーブルとイスを置いて宅急便やちょっとした用を足すのに役立ってます。外構をリフォームする際は、大きな地震でも倒れない塀にしました!
      
⑧もう少し、こうすれば良かった、ここはちょっと違ったかもしれ ない。など反省点などありましたら、お聞かせください。
とっても気に入ってるので、反省点はありません
⑨最後に今回のリフォームで、一番気に入ってる所を教えてください
やっぱり玄関です。とっても気に入ってます。


Y様、貴重なご意見をありがとございます!参考にさせていただきます。
貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。