千葉県千葉市 細谷様邸リフォーム

千葉県千葉市 細谷様邸リフォーム

外構工事で念願の2台駐車
スペース
確保!
植栽を撤去してすっきり
明るく
見通しがよくなりました。

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
3年前に購入した当初からか駐車スペースが車一台分しかなかったことや、リビング前の植栽がごちゃごちゃしていることが気になっていました。手入れがとっても面倒で嫌でした。

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
最初は購入時にリフォームをお願いしたところにプランをお願いしましたが・・・

気に入ったプランが出てきませんでした。2台並べて駐車スペースを確保するためには、外水 道の移動があり工事的に面倒な作業になる、と言われあまり良い返事をもらえませんでした。

水道を動かさず一台はリビング正面に横に止める方法を提案されましたが、気が進まず計画 を中止にすることも考えました。
③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
実家がワコーズホームさんで外構をお願いして、とてもきれいに出来ていたので椎原さんを紹 介してもらいました。 設計担当の小嶋さんにお会いすると諦めかけていた私の要望が全てOK だったので、すごくうれしかったです。

希望通りに仕上がったプランがとても気に入りました。

なめらかなカーブ形にすることで
水道を移動せずに広いスペースを確保

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
とても話しやすかったです。細かいところまで何でも聞いていただけたので希望を全て伝え ることができました。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
流れるようなアールのラインに石目調のタイルを使いました。小さい子供がいるので階段の 高さを低めに設定してもらいました。 元々あった敷石もそのまま使い、コンクリートのアクセントとして埋め込みました。子供たちが飛んだり跳ねたりして遊べるように、ランダムに配置しました。

門壁には正方形の可愛いタイルを提案してもらって良かったです、とても気に入ってます。

リビング前の塀も似た色合いでデザインの違ったものを選びました。

⑥こだわりは、実現できましたか?
はい。実現できました!
⑧最後に今回のリフォームで一番気に入ってる所を教えてください。
門壁のなめらかなカーブになっているのが気に入ってます。

インターフォンもタイルの真中に施工してもらってスッキリ収まりました、表札もタイルにサイズを合わせて選びました。 ごちゃごちゃしていた植栽がなくなり、スッキリ明るくなりました。

希望通り車を2台並べて止められるし全てイメージ通りで気に入ってます。


細谷 様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。