千葉県市原市 T様邸リフォーム

千葉県市原市 T様邸リフォーム

築30年、雨漏り工事と
1階の
お風呂を。
その後、同居を機会に
2階を
全面リフォーム!

 

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
 同居がきっかけで今回のリフォームをしました。 築30年で、最初は両親と兄妹3人の子供部屋(洋室)が2階に3部屋ありました。 1年ほど前に1階の浴室をリフォームし、その時に給湯をエコキュートにしました。 以前からキッチンはIHクッキングヒーターを使っていましたので、オール電化になりました。 次に雨漏りがあったので、雨漏りの補修と瓦の一部吹き替えをお願いしました。 そして、今回は私達家族が住むために2階の全面リフォームをしました。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
予算がどのくらいかかるのか見当が付かなかったので不安でした。 色々と要望を伝えて、小嶋さんにご提案してもらいました。
③担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
こちらがイメージや希望を伝えると、1つ言うと10返ってくる感じでした。 とても分かりやすく提案してもらって選びやすかったです。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
木の風合いにこだわりました。リビングの家具は、パナソニックで特注品にしました。 結構高額だったので、悩みましたがショールームで実物を見て気に入りました。 全体のイメージを揃えるため、内装の扉も同じ物にしました。 ナチュラルの床などは、イメージに合わせて小嶋さんが提案してくれました。

木の風合いにこだわり
内装・イメージに合わせた家具選び

⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
木の風合いにこだわりました。リビングの家具は、パナソニックで特注品にしました。 結構高額だったので、悩みましたがショールームで実物を見て気に入りました。 全体のイメージを揃えるため、内装の扉も同じ物にしました。 ナチュラルの床などは、イメージに合わせて小嶋さんが提案してく れました。

(奥様): オーダーカーテンは主人が選んだものです。 カタログを見ましたが色々ありすぎて、私は選べませんでした。素敵な柄で良かったです。
(スタッフ): 内装に合ってますね~シンプルで素敵です。

収納にもこだわり、満足の結果に

他にこだわったのは、収納です。 以前の住まいより狭くなるので、荷物が収まるか心配でした。 収納の中は、小嶋さんの提案で可動棚にしました!収納する物によって棚の高さを変えられるのが便利です。 心配してましたが、荷物はすべて収まりました。まだ余裕があるほどです。
(ご主人): それから、リビングとダイニングキッチンの間仕切り扉を2m20cmの高い物にしました。天井から吊るタイプで下にレールが出ません。小嶋さんの提案で、ガラス入りにしました。明かるく開放的に仕上がって、大正解でした。
(奥様): 私は、ショールームにキッチンを見に行って、天板をクリスタルデザインカウンターにしました~♪ 面材も最初は、一番安いので良いと思ってましたが、小嶋さんに勧められてショールームで確認してみると・・・違いがはっきり分かりました。 カタログで見ただけでは、面材の違いはわからないです。実物を見ることは大切ですね~ こちらの鏡面仕上げを選んで良かったです。
⑥こだわりは、実現できましたか?
(ご夫婦揃って):はい、とっても気に入ってます!
⑦最後に今回のリフォームで、一番気に入ってる所を教えてください。
(ご主人):やっぱり、リビング家具です。
(奥様):私は、収納量がたっぷりのところです。
  T様、貴重なご意見をありがとうございます!参考にさせていただきます。 お客様の”夢のリフォーム”の実現のお手伝いができるように、スタッフ一同努力していきます。ありがとうございました。