千葉県山武市 リアルキャット様リフォーム

千葉県山武市 リアルキャット様リフォーム

ベンガルキャット専門
ブリーダー
阿南(あなみ)様! 高級感のある仕上りに
こだわりました。

 

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
 福岡で8年前にブリーダーの仕事を始めました。 1年目からすごく順調で、売り上げは毎年右肩上がりでした。特にインターネットでの子猫の売り上げが伸びていましたので、 最終的には全体の9割のお客様がインターネットでの販売となり、今ではベンガルの子猫の販売で日本一となっています。すべてが順風満帆だったのですが、今年の9月から動物愛護法が改正されることになり、少し雲行きが怪しくなってきました。 実は、改正条項の中に、「子犬や子猫の対面販売の義務化」があり、今年の9月からは、義務付けられる事が決まったのです。 この事により、インターネットで子犬や子猫を販売している全国のブリーダーが、廃業に追い込まれます。当然、インターネットでの子猫販売をメインにしている私共にも大打撃です。 事情を知っている出入りの業者さんやスタッフは大慌てでした。ですが、私自身は逆に『チャンス』と捉えました。なぜなら、子猫の販売時の条件がきつくなればなるほど、その条件をクリア出来ないライバル(同業他社)は減るからです。 なので私は、お客様が一番多くいらっしゃる関東を拠点に、これからは子猫の対面販売をメインに事業を展開するべく、条件の整った空店舗や土地を探しました。 最終的に千葉の山武市に店舗を構えたのは、成田空港まで30分という立地にあります。福岡本店も福岡空港から30分の距離にあり、日本全国からお客様が来店されていましたから。 また、去年から成田空港を拠点に、LCC(格安空港会社)の運行が始まったのも視野に入れて山武市に決めました。

土地勘がない中での業者探し 施工事例の多さが決め手に

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
 土地探しから、リフォーム会社探しなど不安だらけでした、土地勘も無かったですし。 空店舗が決まってから、インターネットでワコーズホームにたどり着きました。 限られた予算の中で希望を叶えることができるのか・・・など、施工費用についても不安でした。
③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
決め手は、ワコーズホームさんの施工事例が一番多かったことです。 信頼できると思いました。
④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
田永さんは、すっごく面白い人です。 また、いつもニコニコしているので、こちらまでつられて笑って、なんだか愉快な気分になってしまいます。あれは彼の作戦ですね(笑) ですが、仕事になると一変、真面目で実直な男に変わります。 私も商売をしていますから、お客様目線で話をしてくれる田永さんに、 共感出来る部分も大変多く、心の底から信用出来る方だと確信しました。

こだわりの長い廊下 洗練された、高級感のある店舗に

⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
お得意様の中には裕福な方も多いですので、そのお客様にも見合う高級感のある店舗を造ろうと決めていました。 例えばリビングの扉も2、200の背の高いものを選んで、高級感を追求しました。もちろん、内装を選ぶポイントも高級感でした。 今回リフォームをお願いしたのは、1階部分が、事務所、お客様専用トイレ、キッチン、居住スペースです。その他、長期のご旅行時に、お客様の猫ちゃんを預かるペットホテルスペースも造っていただきました。 そして、2階部分は母猫と子猫の部屋、洗い場(専用お風呂・シャワー)、従業員用のトイレです。 どれも綺麗に仕上がっていて、本当に満足しています。 (スタッフ):間取りについてのご質問ですが、廊下が長いのは?風水や家相ですか? ◇いえ、違います。お客様がご来店された時の印象を強くしたかったのです。 だから、一見無駄では?と思える廊下の幅や長さにこだわりました。 田永さんもはじめは 「こんなに必要なのですか???」って言ってましたし(笑)

(スタッフ): なるほど~確かに、玄関に入った時の印象はかな りインパクトがありました。
(スタッフ): お客様の評判はいかがですか?
大抵のお客様が、ショールームのようだと言われます。 すごく洗練されているとか、普通に綺麗だとか、センスがあるとか高評価をいただいています!^^
(スタッフ): このリビングのカーペットは、お選びになったんですか?
これは自分で選んで、配列(貼り方)を内装屋さんにお任せしました。 貼り終えたカーペットを見て、正直自分のイメージではなかったのですが、 すごくスタイリッシュだったので、これはこれでアリかなと・・・ まぁ内装屋さんのファインプレーですね(笑) また、タイルカーペットなので、飽きれば自分で張り替えられますからね。そういう意味では、選んで本当に正解でした。
(スタッフ):素敵なデザインだと思いました。

(スタッフ):リビング家具は、ル・コルビジェですか?
そうです。ほら、見る人が見れば分かるんです。 だから安物じゃダメなんですよ!良い物を揃えたかったんです。
⑥こだわりは、実現できましたか?
イメージ通りに仕上がってるので大満足です。

リフォームに関係のないお話ですが…

(スタッフ):ベンガルは、柄などによって金額が全然違うって聞きましたが、そうなんですか?
その通りです、じゃ うちで一番良い猫をお持ちしましょうか? この子は母猫になって子猫を生んでもらわないといけないので、売ることはありませんが・・・値段をつけろと言われたら、300万ですかね。でも、300万円でも売らないですけど(笑)
*続きはWEBで → リアルキャットホームページ
ちなみに、柄が丸くなって中心部の色が薄くなっているのが良い柄で「ロゼット」と言います。また、シルクのような手触りが好まれますので、お値段が高くなります。 リアルキャットのホームページには、取り扱ってる猫の画像と動画などをアップしていますので興味のある方は、是非 アクセスして下さい。
リアルキャット 阿南様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。