千葉県山武郡 M様邸リフォーム

千葉県山武郡 M様邸リフォーム

 

風通しが良く、
冬の寒さを凌ぐため
サンルームを設置!
夢の広々バルコニーで
楽しい洗濯~♪

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
8年前に築11年の物件を購入しました。海まで歩いて15分、目の前が広々と田んぼでのこの立地に魅かれて購入しました。

冬がとっても寒いので、サンルームで暖かくしたいと思いました。購入当時、ベランダの方角が悪くて狭かったので日の当たる時間が短く、大きなベランダが憧れでした。

当初は、南側のこの部屋(セカンドリビング)は床の間のある和室でした。南側が腰窓だったので風通しを良くするため窓を大きくしようと考えました。。。それなら、サンルームを設置したらもっと良いかもしれない!って考えました。 それから、ベランダを広くして洗濯物がいっぱい干せたら良いなぁ~とも思ってました。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
初めてのリフォームだったので、業者選びから工事の期間など不安でした。11月から検討して、工事が6月になってしまいました。

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
5社ほど他社と比較しましたが、私たちがあまり急いでいなかったのでマメに連絡をしませんでした。そのせいか他の会社はいつの間にか連絡が来なくなっていました。

ちょこちょこ連絡をくれたり、年始の挨拶がきたのはワコーズさん1社だけでした。

そこが一番の決め手になりました。

念願の広いバルコニーが実現
和室だったとは思えない、セカンドリビングにも大満足

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
担当の田永さんとHさんの仲の良い感じも好感が持てました

。 田永さんのスピーディーな対応、Hさんの信頼感!安心して工事が任せられました。お二人には、よろしくお伝えください。名コンビですね(笑)

スタッフ:2人共会社でも、とっても仲が良くて掛け合い漫才のようだと言われてます(笑)

その雰囲気が、良く分かりました。2人の間の信頼関係が良く伝わってきたので安心できました。それから、 Hさんの自宅が近いのも親近感がわきました。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
ベランダを広くしたかったんです。どのくらい広く出来るのか?値段はどのくらいか?

金額によって南側にバルコニーを新しく設置して、既存の東側のベランダを広くするのだけでも良いと思ってました。
予算内で希望の南側から東側まで全面ベランダを繋げることができると聞いて、すごく嬉しかったです。
⑥こだわりは、実現できましたか?
はい、完璧以上です。想像以上に素敵にできて大満足です。

元々純和風で、雪見障子が設置されてた、1階の東側には・・・前の広縁部分を猫のトイレとして使うため、間仕切りを3枚のガラス引き戸にしました。

スタッフ:ガラス扉だと眺めも良いので解放感がありますね。元純和風の和室には見えません!

こんなに変わるものですかぁ、大変身ですね。 

⑦もう少し、こうすれば良かった、ここはちょっと違ったかもしれない。など反省点などありましたら、お聞かせください。
ありません、大満足ですから!毎日洗濯が楽しみで、洗濯する物をわざわざ探したりして(笑)
⑧最後に今回のリフォームで、一番気に入ってる所を教えてください。
ベランダ~サンルーム・・・選べません、どちらも同じくらい気に入ってます。


M様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。