千葉県千葉市 O様邸リフォーム

千葉県千葉市 O様邸リフォーム

 

築30年ご両親が住んでいた
お家を
リフォームして
お子さんご夫婦の住まいに
大変身!

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
築30年、以前は両親が住んでおり亡くなった後は貸家にしていました。その後娘夫婦が住みたいということで今回リフォームをすることにしました。

古い建物なので耐震が気になっていました。その他水まわりも古くなっていたので浴室をシステムバスに、洗面やシステムキッチンも新しく、庭の植栽は母が大事にしていたので住まいといっしょに残したいと思いました。



古くなって塗装が剥がれている状態でした。

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
姪から『一級建築士の小嶋さんは、何でも相談にのってくれる人』と聞いていたので全く不安では無かったです。
③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めてくださった理由を教えて下さい。
工事を頼んだ近所の方や親せき(妹・姪)からの評判が良かったので決めました。

サンプルで何度も確認
外壁のサイディング・樋共に満足の仕上がりに

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
小嶋さんはとても丁寧にこちらの意見を聞いていただけたので安心してお任せすることが出来ました。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
色と柄にこだわりました。

外壁のサイディングは椎原さんに何度もサンプルを持ってきていただいた中で、色・柄共にイメージ通りの1枚がありましたので、そちらでお願いしました。

塗装が剥げてきた破風板は腐食部分を交換してから雨樋といっしょに塗装で仕上げました。雨戸樋はブルーグレーに塗装してもらいました。
⑥こだわりは、実現できましたか?
はい!満足しています。
サイディングはこだわった甲斐があって和風の建物にしっくり馴染む仕上りになりました、樋のブルーグレーは大好きな色なのでとても気に入ってます。

⑦もう少しこうすれば良かったなど反省点があればお聞かせください。
今回の工事での反省点はないのですが工事中に1点ご迷惑をおかけしたことがありました。

キッチンパネルの目地をグレーにしてもらいましたが、工事の際コーキングが白だとは思わず現場を見てビックリしましたが、すぐにグレーに直していただき大変満足しています。
⑧最後に今回のリフォームで一番気に入ってる所を教えてください。
全て気に入っていますが、特に耐震工事をしていただいたことで、安心することができました。

他には、小倉大工さんがとても良かったです1つ1つ丁寧に説明していただけて分かりやすかったです。


O様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。