千葉県長生郡 M様邸リフォーム

千葉県長生郡 M様邸リフォーム

 

築45年構造上、限られた
中での
工事。
明るい内装こだわりの
脱衣室は
造作棚で
収納力抜群

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
築45年くらいでトイレと浴室のタイルが剥がれ落ちてきたのがリフォームを考えるきっかけです。新聞でホームプロの広告を見つけサイトに登録しました。

主人の知り合いなど3社から相見積をお願いしました。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
鉄筋コンクリートなので、自分たちの思うようにリフォームできるか不安でした。

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
ホームプロに登録されている施工事例が多かったので、実績もあるし信頼できると思いました。

ホームページもしっかりチェックしました。色んな工事実績があるので良いアドバイスをいただけると思いました。
     
④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
田永さんは、いつも笑顔で私たちの要望など直ぐに対応していただきました。

おかげで希望通りのリフォームができました。ありがとうございました。

雑誌やネットで内装や色合いを勉強
納得の仕上がりに

⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
脱衣場の棚を設け事や洗面とトイレのモザイクタイルもこだわりました。洗面所の床をフロア タイル仕上げにするのも水に強い素材を選びました。

雑誌を見たりネットを見たりして内装の勉強もしました。 TOTOのカタログの画像で気に入った色合いを見つけ、参考にして脱衣室の内装を決めました。

他には廊下廻りの壁が板張りだったので全体的に暗い印象でした。 田永さんからの提案で『クロス張』にしたことでとても明るくなりました。廊下の床は老朽化が激しかったので無垢 の床材に全体を張替えました。

私がもっとも気になっていたのは階段です。45年間一度も張替えたことがないカーペット敷 きだったので・・・今回必ず工事をしようと考えてました。
⑥こだわりは、実現できましたか?
はい、実現できました!

⑦もう少し、こうすれば良かった、ここはちょっと違ったかもしれない。など反省点などありましたら、お聞かせください。
構造が鉄筋コンクリートなので自由に何でも出来るわけではなく、出来る範囲の中で何をするかを田永さんに相談しながら工事を進めました。
⑧最後に今回のリフォームで、一番気に入ってる所を教えてください。
洗面とトイレのモザイクタイルはとっても気に入ってます。それから脱衣室の造作棚は収納力抜群で片付けなどに役に立ってます。


M様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。