千葉県山武郡 D様邸リフォーム

千葉県山武郡 D様邸リフォーム

民宿から使い勝手の良い
我が家に
大変身!
しっかり検討した最新設備で
水まわりも快適。

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
両親が30年間民宿を営んでました。7~8年前にたたんでましたが建物はそのままなので、 使い勝手が悪く改善したいと思ってました。 そこで、定年を機にリフォームを考えました。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
どんなプランにするのか?考えました、金額はやはり気になりましたよ!
業務用の大きなキッチンではなく、普通のキッチンが家に欲しかったんです。

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
インターネットを見てワコーズホームさんを知りました。
担当の田永さんの対応が、とにかく早かったことです。 こちらの希望は2階を壊して平屋にすることでした。他社は、こちらの希望の提案しか持って来なかったのですが~田永さんだけが違いました!!2階を壊さずリフォームすることを提案してくれました。
④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
とにかく対応が早く、見積もりも早く的確でした。

前に民宿だったことが想像できない、満足の仕上がり

⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
水まわりです。 キッチン、お風呂、トイレの設備を選ぶためにショールームへ行きました。
いろんな物を見ることができ、当初予定していなかった食器棚と 家電収納を揃えることにしました。家内もとても気に入ってます。

外壁も全面的に色合いを変えてリフォームしたのでイメージが変わりました。
⑥こだわりは、実現できましたか?
とても気に入ってます。遊びに来た人などは、前に民宿だった事が想像つかないと言われます。前は、1.2階で7部屋あって外階段でしたから

大工さんに提案してもらって、バリアフリーにもなりました。
⑦もう少し、こうすれば良かった、ここはちょっと違ったかもしれない。
次回は、こんな風にしたいなど反省点などありましたら、お聞かせください。
リビングをもう少し広くすれば良かったかな?って思います。
これから追加で、和室2間分のリフォームもお願いするところです。工事をするとあっちもこっちも直したくなるのがリフォームですね。 担当の田永さんに「まとめてお願いします(笑)」って言われたりして後から気になるからしょうがないよね~

( スタッフ:気になった時には、いつでもお声掛け下さい!いつもありがとうございます。 )

⑧最後に今回のリフォームで、一番気に入ってる所を教えてください。
担当の大工さんがとても良い方で、現場で提案してもらって良い物ができました。
階段を緩やかにしてもらったり、階段脇の壁にスリットをいれたり。その他階段下の収納などもそうです。

現場で色々アドバイスしてもらったので良かったです!


Y様、貴重なご意見をありがとございます!参考にさせていただきます。
貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。