千葉県船橋市 金子様邸

千葉県船橋市 金子様邸

 

以前は屋根の葺替を今回は
金属サイディングの重張で
ご近所の方から
「新築みたい!」
と大評判

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
東日本大震災の時に瓦がずれ、3年前の大雪でかなり酷い事になってしまいました。

気が付いた時には雨漏りをするようになっていました。ちょうどその頃、近所でワコーズさんが工事をしていたので見積りをお願いしたのがきっかけです。

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
私(奥様)はリフォームが趣味であれこれお金が貯まると工事をしているのでリフォームで不安に思うことはありませんでした。

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めてくださった理由を教えて下さい。
僕(ご主人)は仕事柄細かなところも気になってしまうので何社かに見積りを取って検討しました。

そんな中、商品についてや工程について細かく詳細にいたるまで丁寧に説明をしていただきました。

松戸さんには感謝しています。かなり細かい客でご迷惑をおかけしたかもしれません

商品や工程について、詳細で丁寧な説明があった
自分たちで決めた外壁の色にも満足

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
僕(ご主人)と松戸さんとのウマが合ったと思っています!

近所のOさんから紹介してもらい3~4年前に瓦からガルバリウムの屋根(オベロン)に葺替しました。その時も、私たちに見えない屋根の部分を撮影して丁寧に説明してもらいました。

近くにある教会も古くなっていたので紹介して直していただきました。建物以外の工事もあり慣れないことで少しバタバタしたようですが、最後まで誠意をもって対応していただきました。

⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
私(奥様)が家で(ピアノ)教室をしているので金属サイディングの重張は『防音効果もある!』と聞いて飛びつきました。

◇リフォームをするにあたりご近所の外壁を見てまわりました。 色や柄の組み合わせなどでだいぶ印象が変わるので勉強しました。

色々検討した結果、1種類でスッキリ仕上げるのが我家には一番良いと決めました。

⑥こだわりは、実現できましたか?
はい、とても気に入っています。
⑦もう少しこうすれば良かったなど反省点があればお聞かせください。
クーラーの配管が玄関前にあり、見積に入っていなかったので主人がホームセンターで買ってぐるぐるとテープで巻いて補修しましたが、色が白しかなく妙に目立つのが残念

せっかく工事をするのでそこまで見積りに入れてもらえば良かったと、後で思いました。

ご近所の方から「新築したみたい!」と言われるので空調の配管が何だか残念に思えます。

⑧最後に今回のリフォームで一番気に入ってる所を教えてください。
悩んで決めた外壁の色です。

工事の後、隣に住んでいる弟さんからも「新築にしたのかと思った!」と言われました。外壁の色を明るくしたお陰で印象が良くなったみたいです。

金子様インタビューにお応えくださりありがとうございました。
貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。
ありがとうございました。