千葉県四街道市 H様邸

千葉県四街道市 H様邸

 

長持ちする金属サイディングは
メンテナンスが楽!
細かいところまで丁寧に
塗装で
まるで新築の仕上り

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
私達はそんなに気にしていなかったのですが、外壁塗装のひび割れ等で飛び込みの業者が多く来るようになりました。

その内に少しずつ気になりはじめてきました。

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
外壁塗装を定期的に行ってきましたが、塗装のメンテナンス期間の10年はあっという間に来てしまうのが悩みでした。

相談してみると金属サイディングならメンテナンスが少なくて済むと聞いて検討してみようと思いました。

我が家の外観は和風なので、洋風のイメージのサイディングで大丈夫なのか?色や柄で我が家に合うものがあるのか?心配でした。

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めてくださった理由を教えて下さい。
『総武・清風会のチラシ』でだいぶ前から社名は知っていました。

リフォームを検討し始めた頃、近所の方の工事が始まるところで『工事のご挨拶』にワコーズホームさんがいらっしゃいました。

良いタイミングだったので、見積りをお願いしたのがきっかけです。

新築と間違われるほどの
思った以上の仕上がり

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
中村さんも鈴木さんも文句をつけるところが見当たりません、丁寧にとても良くしていただきました。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
明るい色にこだわりました。

雨樋、戸袋、雨戸まで塗ってもらいすごく綺麗になりました。近所の人にも「印象が変わって新築にしたのかたと思った!」と言われました。

正直ここまで綺麗になると思わなくて感激しています。内装のリフォーム工事はこれから始まりますが、壁紙を選ぶのに迷ってしまったので、アドバイスをいただけると嬉しかったです。

⑥こだわりは、実現できましたか?
はい、思っていた以上に良く仕上りました。樋もとても良い物になっていて驚きました。
⑦最後に今回のリフォームで一番気に入ってる所を教えてください。
こだわった外壁の明るい色合いです。

他にサッシも取り替えましたが、面格子も昔にく比べで立派で頑丈になって防犯上安心です。

H様インタビューにお応えくださりありがとうございました。
貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。
ありがとうございました。