千葉県千葉市 K様邸リフォーム

千葉県千葉市 K様邸リフォーム

約築20年
内装・外装全面リフォーム!
最新設備で快適生活。
和室が洋室になり明るく
開放的に

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
築17~20年今まで手入れをしていなかったのでそろそろする時期かと思いました。特に屋根や外壁が気になっていました。
②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
不安というよりどこの業者さんにお願いするかあれこれ悩みました。

インターネットで様々な会社を探し『お客様の声』や『施工事例』『会社の口コミ』など一通り見て評判の良いところをいくつか選びました。

こちらの要望を取り入れたプランを
迅速に提案してくれた

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めてくださった理由を教えて下さい。
営業担当の方の対応がとても良かったです。

いくつかの会社と実際にお会いして打合せをしましたが各社様々でした。こちらの要望とは違い自分たちのお勧めの商品で見積りを出してくる会社、なかなか見積りが出ない会社など・・・
そんな中、迅速に私たちの要望を入れた見積りを持って来ていただきました。とにかくマメに足を運んでいただいたので信頼感がありました。
④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
中村さんも浜田さんもとっても良くしていただきました。何度もマメに足を運んでいただいたので工事も安心しておまかせできました。
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
奥様:照明や壁紙など私たちが良く分らないことをアドバイスしていただいきとても良かったです。今まで使い勝手が悪いと感じていてところが無くなりました。

ご主人:僕は点検口の場所や掃除がしやすいかなど、今後のメンテナンスが楽にできる収まりになっているか、などが気になっていました。しっかり施工されている事がとても良かったです。
⑥こだわりは、実現できましたか?
はい、イメージ以上に良く出来上がりました。


↑高台で眺めも良く風通りが良いバルコニー

⑦最後に今回のリフォームで一番気に入ってる所を教えてください。
奥様:水廻全体です。 浴室、キッチン、洗面、トイレが新しくなって快適です。こんなに快適ならもっと早くやれば良かったって思うくらいです(笑)
スタッフ:分かります!メーカーも日々使い勝手を考え進化していますので、最新の設備機器は『かゆいところに手が届く』ような機能が搭載されています。私も日々助けられています(笑)
ご主人:ベランダかなぁ~ 
支柱を立ててしっかり施工をしたから安心して使えるようになりました。たまにベランダに座ってくつろぐことも出来るようになりました。


K様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。