千葉県成田市 I様邸

千葉県成田市 I様邸

 

築20年強風で屋根が剥がれ
工事を決意!
屋根・外壁共に重ね張りで
防音性・
断熱性がアップ

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
築20年今までメンテナンスをしていなかったので屋根にコケが生えたりしていました。12月に強風で屋根が剥がれてしまったんです(笑) ここの場所は風の通り道になっているようで結構強い風が吹くんです。

そろそろメンテナンスの時期だなぁと思いました。

口コミ・施工事例・ポータルサイトを参考に
信頼と実績ある会社にたどり着いた



↑コケが生えてしまった屋根

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
不安に思ったことは特にありませんが屋根や外壁など家全体のリフォーム工事なのでキチンとした会社にお願いしたいと思いました。

そこでインターネットを使い色々調べながら探しました。ホームページの施工事例を見たり『口コミ情報』やその他『ポータルサイト』でも検討しました。

屋根と外壁の施工事例がいっぱい載っている会社を探したりもしました。実績と信頼ができる会社を探したかったので『お客様の声』などのページもじっくり見ました。

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めてくださった理由を教えて下さい。
何社かに声をかけましたが一番時間をかけて診断をしていました。初回からじっくり時間をかけて見ているし『状況確認書』なども写真付きでいただいてとても分かりやすく丁寧でした。

しっかり診断した結果の報告書なので説得力がありました。

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
宮内さんはとても丁寧なうえにフレンドリーで話しやすかったです。

TVのアンテナが写らなくなった時もすぐに対応していただきました。悩んだ時には色サンプルを持ってきていただいたりもしました。

⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
屋根を重ね張りにして外壁も重ね張りにしたので防音性や断熱性能がアップしているはず!これから夏、冬の冷暖房効率が良くなって光熱費が下がるかな?って期待しています。

今回の工事のように見た目が新しくなって機能面でも今までより良くなるってすばらしいですね。サンルームは前にもありましたが古くなったので新しくしました。2階にもサンルームをつけたのでいつでも布団が干せてとても便利です。

⑥こだわりは、実現できましたか?
はい、実現できました。

外の音が気にならないくらい静かになりました。防音性は確かに良くなっていると実感しています。

⑦最後に今回のリフォームで一番気に入ってる所を教えてください。
防音性、断熱性がアップしたことです。

他にはテラスで布団が干せるたり、雨の日でも気にせず洗濯物が干せることです。

I様インタビューにお応えくださりありがとうございました。
貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。
ありがとうございました。