千葉県千葉市 N様邸リフォーム

千葉県千葉市 N様邸リフォーム

お母様一人暮らしの実家を
リフォーム、
近くに住む娘さんご夫婦が
大集結で
目指せ
ベストリフォーム!

①最初にリフォームをしたいと思われたきっかけを教えてください。
昨年の夏次女の家をリフォームしたのがきっかけで、実家も考えるようになりました。

築35~6年になり荷物が多く動線が悪かったので、とても不便でした。建替えやアパート併用などを検討しましたが、母が思い出のある家を壊したくないということでリフォームにしました。

夏のリフォームの際ワコーズホームの小嶋さんと面識があり、女性の設計士さんにお願いしたらどんなものができるのか興味があり、お願いしました。

②リフォームを検討する際に、不安に思ったことはどんなことですか?
とにかく荷物が多かったので、住みながら工事ができるのかとても心配でした。

大工の小倉さんが快適な簡易リビングを作っていただけて「このまま住んでも良いんじゃない の?」て話になったくらいです(笑)おかげさまでリフォーム工事中も快適に過ごせました。

③様々なリフォーム会社がある中で、ワコーズホームに決めたきっかけと理由を教えてください。
夏のリフォームの時、屋根点検の際には2人で来て屋根に登ってしっかり点検していたので感心しました。ワコーズホームは屋根も見れる会社だと思いました。
     
スタッフ:ワコーズホームは元々屋根が専門の会社だったんです。
やっぱりそうかぁ~ 

通りでね、なかなかあそこまでしっかり屋根に登って点検する会社は珍しいから感心しました。

確か担当は、宇井野(ういの)さんだったかな。

工事中でも最善の提案をしてくれた
NOと言わない!なんでも検討する姿勢に感謝

④担当者の印象や対応は、いかがでしたか?
小嶋さんは大変だったと思います!後半になって皆が色々と意見を言い出して、あれこれ変更になることが多くありました。
それでも 嫌な顔せず親身になってくれました。

大工の小倉さんも工事中にも関わらず、こうしたらどうですか?などのアイディアをいただけてとても参考になりました。 ワンルームになったとしても廊下の柱が抜けないと思っていたので・・・色々と無茶を言っても柔軟に対応をしていただけたことに感謝しています。

NOと言わない!なんでも検討していただけるのがうれしかったです。
(こう言う内容はホームページに載せない方が良いかもしれませんね・笑)

(スタッフ:載せちゃいました。)
⑤今回のリフォームでこだわった点を全て教えてください。
廊下を取り込んでリビング・ダイニング・キッチンを広くしてワンルームにしたので動きやすく明るくなりました。それから、キッチンはショールームに行って実物を見て決めました。
⑥こだわりは、実現できましたか?
はい、実現できました!

⑦もう少し、こうすれば良かった、ここはちょっと違ったかもしれない。など反省点などありましたら、お聞かせください。
床に断熱材を入れたんですが、ついでに床暖房にしても良かったかなぁ~って思ってます。
⑧最後に今回のリフォームで、一番気に入ってる所を教えてください。
広くなったリビング・ダイニング・キッチンがとても良かったです。

最初は母がIHクッキングヒーターを使いこなせるかが心配でした。扱いやすく、調理がしやすいため今ではすっかり使いこなしています。 おせち料理で大活躍でした。


N様インタビューにお応えくださりありがとうございました。 貴重なご意見を参考に社員一同今後も努力して参ります。 ありがとうございました。