お客様の声|千葉県いすみ市S様邸リフォーム

お客様の声|千葉県いすみ市S様邸リフォーム

いすみ市 S様邸リフォーム キッチン アフター

慌てず時間をかけて
じっくり検討しました。

【施工内容】キッチン・浴室・洗面脱衣室改修工事

いすみ市 S様邸リフォーム 洗面化粧台 アフター

ご主人と奥様、そしてかわいいわんちゃんが笑顔で迎えてくださいました。
リビングに通され、あまりにもステキなお宅だったので失礼ながらご挨拶もそこそこに、キッチンや洗面脱衣室を見させていただきました。

W(ワコーズホーム):本日はお忙しい中ありがとうございます。
早速お話しを伺います。まずはリフォームをしようと思ったきっかけは何ですか?
S様:7年程前にリビングのリフォームをしたんですけど、お風呂とキッチンもその時に一緒にやろうと思っていましたがキッチンのコンロを交換したばかりだったのでその時は見送りました。
そのあと2階の配管が詰まってしまって水浸しになってしまったんです。キッチンの収納部分の天井に穴が開いてしまうほどひどい状態でした。
年齢的なことや、将来子どもたちに残すことも考えリフォームを検討しました。
お風呂は25年前のものだったし、それに合わせてパウダールームもキレイにしようと。
親しい友人がワコーズさんでパウダールームをリフォームしたのを見せてもらってから同じようにやりたいなぁと思っていたんです。
W:パウダールームは白基調でとても明るいですね!
担当者の提案力やコミュニケーション力はいかがでしたか?
また、価格面ではいかがでしたか?

S様:丁寧に話しをしてくださったのでお任せしました。友人の紹介という点でも安心でした。
大工の小倉さんもとてもいい人でよかったです。遠い所なのに朝の8時には必ず着いていました。
コミュニケーションもよくとれていたと思います。
価格面では、家を建てたところに見積りをお願いしましたが思ったより高額だったんです。
ワコーズさんでも色々追加工事をお願いして金額はかかりましたがそれだけの価値はあったと思います。
亡くなったおばあちゃまからは「台所にはいくらお金をかけてもいい」と言われてましたからね!

こだわられたカウンター周りのエコカラット
W:羨ましいお言葉です!
今回のリフォームでこだわった点はございましたか?
S様:間取りの変更もなかったし、以前と同じような木目調にしようと思っていたのですが、やはり少し変えてみたいなぁという気持ちもありあました。
カウンターも位置を少し高くして幅も広くしました。
W:かなり広いですよね。ちょっとした軽食はとれますね!
S様:主人はここで済ませることもあるんですよ!
一番気に入っているのはカウンター周りのエコカラットです。特徴のある木目調が気に入ってます。
キッチンの色も冷蔵庫と同じで!前は木製だったので表面がフラットで光沢があるのも気に入ってます。
「これで料理も楽しくできるね!」って言われるんだけど、返って汚したくなくてねぇ(笑)
お風呂に至っては家族全員喜んでます!以前はとても寒かったので。
ご主人:私はこのカウンターに合うチェアーとか装飾品を探すのが次の楽しみになってるんですよ!

千葉市いすみ市S様邸リフォーム キッチンの施工中
キッチンの施工中
W:担当者や職人の印象やマナーはいかがでしたか?

S様:とてもよかったです。お話しも楽しかったし。
既存のキッチンを外した時に傾きがあったようで、水平器を使用して傾きを直してくれてね。
いい加減なことをしていないことがよくわかりました。
W:これからリフォームをお考えの方にアドバイスがあればお願いします。
S様:前のキッチンの時はTOTOのショールームに行って「これでお願いします」という感じであっさり決めてしまったんです。今回は時間をたっぷりかけて「色は?把手は?」と細かい所まで選ぶことができました。
W:返って悩まれたりはしませんでしたか?
S様:それはなかったですよ。選ぶのがとても楽しかったです!
慌てず時間をかけて検討するのは大事ですね
これからも不具合があればお願いしますね。

愛犬の「シホちゃん」
=編集後記=
 お邪魔したときに「わんわん」とご挨拶をしてからは、インタビューの間はとてもおとなしく上品な佇まいで待っていてくれたシーズーの「シホちゃん」。
初めましての私達が撫でても、じーっと待っててくれるかわいいわんちゃんでした。
ご主人も奥様もリフォームを満足してくださったようで、本当によかったです!
ステキなカウンターチェアーが見つかるといいですね♪
また何かございましたらいつでもご連絡お待ちしています!
S様どうもありがとうございました。